H20.7.16
kuramaguroサイト。
topページ。


H20.7.16
近況報告。


H20.7.16
新メニュー。


H20.7.30
会議の延長。


H21.1.13
鮮魚卸

  H21.1.13
  (有)丸吉水産

  電話 0470-27-5000
  住所 〒294-0051 千葉県館山市正木636-25


H21.07.21
マグロの資料収集。


H22.01.12
つれたか丸。


H22.01.18
北海道渡島支庁松前町


H22.03.30
魚太郎・・・。


H22.05.26
えびせんの里。


H22.06.07
おにぎりせんべい。


H22.06.14
かっぱえびせん。


H22.07.05
まがりせんべい。


H22.07.21
ザーコーン。


H20.7.16
メニュー


H24.6.7
えびせんの里 美浜本店

愛知県南知多にある巨大えびせん専門店ですが、商品の試食が思う存分出来る所が魅力の、観光スポットでもあります。
広~い販売コーナーは、できたてのえびせんべいが40種類ほどいつもあり、商品の前には試食用の大きなボックスがあり、
減ると係りの方がどんどん追加してくれています。

割れせんや規格外ではじかれたものだと思いますが、試食用の大きな袋を開けて、ザバーと試食の大きな箱にあけていくのです。
試食と言えば味を見るのもだと、一枚づつもらっていたのですが、みんな、がっぽり手に取って、バリバリ食べて、
また他の試食のおせんべいへ行くので、驚いていましたが、それが当たり前の雰囲気で、係りの方も、当然の様に、どんどん追加されるので、
そっか、ここは試食ではなく、こういう食べ放題のサービスなんだなと、理解して、私達も、思う存分いただいてきました。
休憩コーナーでは、コーヒーとお茶のサービスもあり、至れり尽くせりです。

このコーナーの隣に、体験コーナーがあり、大きなおせんべいに、食紅で絵を描いて焼き上げ持って帰れるというものがあり、
小さい子が親と一緒に楽しんでました。子供の小さい方はお勧めです。

だんだん楽しくなって、休憩しては、また試食めぐりに戻ってました。
みんなお腹いっぱいになってしまったので、やっとお土産のおせんべいを各自選び、買って出ました。
「満足、満足。みんなにも教えないかんね!」ってみんなご機嫌でした。

外に出ると今度は、大きな温室があって、入れたので、見学させてもらいました。
たくさんの緑と花が咲き乱れていて、上からつるしてあったり、横に柵を作ってはわせていたり、
木のベンチやブランコがあったりと、日本ではなく、どこか外国の庭園みたいに美しかったです。
フクシアという花がちょっとめずらしく見たことがないものだったので、
みんなとみとれていたら、係りの方が説明してくれました。
花の形はバレリーナがつま先立ちしているようなイメージの花なんです。
吊り下げられた鉢がたくさんあるのですが、鉢からフワ~とたくさん花をつけて垂れ下がっていて
花の色もたくさん種類があって、見ていてあきません。
園芸がお好きな方なら、特に楽しめる場所です。

知多半島へ遊びに行くときは、このえびせんべいの里に寄るのですが、
行ったら、また次も機会があれば行きたくなるところです。


H24.7.27
日本海さかな街
福井県敦賀市にある一般の方が買うことが出来る市場です。
たくさん食事をするところがあるのですが、焼きさばは美味しくて、寄った時には、食べていきます。
干物の試食コーナーではお店の方が、その場で焼いてくださって配ってくれるのですが、どんどん焼いて食べさせてくれるので、においに誘われてよってきます。
午前中は、朝市が8:30~12:00まであり、広告が配られるので、それを見ながら、お昼ご飯を何を食べるか決めます。
海鮮丼は、新鮮な鮮魚等がたくさんのっていて、とても美味しいです。
海鮮丼をやっているお店もたくさんあるので、お徳で美味しそうなお店を選んで入ります。
市場の方たちは気さくで、値段交渉で、上手におまけや、値引きをしてくれるので、ついつい買ってしまうのですが、
買って帰ると、大変喜ばれるので、毎回いいものを安く買って帰ります。
さば寿司も美味しいので、毎回買って帰りますが、その日中に食べなくてはいたむので、帰ってからつまんじゃいます。




H28.7.2
知多半島方面の道の駅だったと思うのですが、フラッとたち寄った時の事。
私の大好きな植物が沢山並んでいて、これからの時期、部屋に飾るのにちょうどいいな~と思ったのですが、植物なのでこれから車を走らせるのに買ってしまったら、弱ってしまうかもしれないと、諦めたのです。
実は今でも買っておけばよかったとい思っているのです。
なかなか、その値段では手に入らないのです。
海が好きな私ですが、その日、ものすごく風が強くて目が開けていられないほどの強さ。波も荒々しく、こんな表情の海は見たことがなかったので、圧巻でした。いつも、穏やかな海しか見たことがない私にとっては、珍しい景色となりました。


[Top] [Page_C01]



サイト紹介



水量を楽しむ [シーパラダイス]


よく練れる [名古屋トーカイ]


強力サポートで安心!あなたもベテランドライバーに! [ペーパードライバースクール Best]


悩み相談・ご祈祷・除霊 [除霊]


心ゆくまで飲んでください。 [晴快荘]


防犯のことはまかせて安心。 [ホアンプランニング]


スペースに合わせてお選びいただけるサイズ6タイプ本格派のスライド本棚!。 [http://www.e-kagu-net.com/Wellread.html]